2009年03月31日

オーダー率1位のボブヘア

ボブっていうとおかっぱのイメージをもっているかたもまだいるかもしれませんね。ボブの髪型の基本はえり足を切りそろえてあるヘアスタイルです。しかし今では、毛先にシャギーを入れたり、パーマやカットなどで毛量を調節したりしてアレンジしやすいので、ボブをベースにしたヘアスタイルも数多くあり、最近注目されているヘアスタイルです。

ボブヘアは10代から20代くらいの男性に特にミディアムの髪の長さが好まれるヘアスタイルのようです。近頃人気のボブヘアは、前下がりや後ろ下がりにシャープカットしたボブやトップにパーマをかけボリュームを出したバルーンボブっていですよね。又アシメトリーのスタイルも作りやすいヘアスタイルなのも人気なのでしょう。

ボブの髪型は襟足がすっきり整えてあるので、着物や浴衣でもとても似合う髪型です。崩れる心配がないのもいいですよね。結婚式やパーティー等フォーマルな場にお招きされた時、慌てることなく、華やかなアレンジができるのがボブヘアです。トップにある程度の長さがあるのでサイドアップやハーフアップなど髪の一部をアップし簡単にアレンジできます。着物や浴衣には黒髪ボブヘアが特に似合うようです。

ヘアスタイルボブは、カットやパーマなどでアレンジの幅がひろく、いろんな印象の変化が可能になってきたので、ヘアタイルのイメチェンをよくするひとにもお勧めです。

posted by キャリアガール at 14:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ショートボブの髪型
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27929674

この記事へのトラックバック

ショートボブが浴衣・着物に似合う小顔マジック
Excerpt: 最近、ロングヘアがキレイで似合っていた女優さんたちもショートボブに思い切ったイメージチェンジをしています。たとえば・・・
Weblog: 着物に似合うヘアスタイル特集
Tracked: 2010-02-08 10:36

いつもより固くなったw
Excerpt: ギャル三人にチソポ見せてきたw みんな最初は引き気味で見てたけど、最終的にはギャルのフトモモに擦り付けて大量発射!! 「やめろよw汚ねえなwwww」って怒られたけど、ギャルに怒られると逆に興奮するんだ..
Weblog: 見せ魔
Tracked: 2010-04-19 13:17

美容院で一番人気のヘアスタイルボブで華やかな甘辛ミックス
Excerpt: yukiの髪型:ボブとエクステ前髪で華やかな甘辛ミックス。ボブヘアの中で、前髪を額にまっぐに、後ろ髪も襟足あたりで、まっぐに切り揃た髪型のボブって新しい感覚ですが、古くはおかっぱ頭ともいい小さい子供が..
Weblog: 小顔に見せるボブ
Tracked: 2010-09-16 23:19